よくある質問
キャンセル・日時変更における手数料について
予約フォームよりスタジオのご利用予約をいただいた後、「予約確定・入金案内」のメールをお送りした時点でご予約は確定となり、それ以降の「予約のキャンセル」及び「ご利用日時の変更、リスケジュール」については、ご利用日までの日数に応じた手数料が発生致します。
なお、ご利用日から21日以上前のキャンセル・日時変更につきましては手数料は発生致しません。
手数料の発生時期と割合は以下の表の通りとなります。
キャンセル・日時変更料金発生時期
(ご利用日より○日前)
|
キャンセル料金
(ご利用料金に対して○%)
|
20日~11日前
|
10%
|
10日~4日前
|
50%
|
3日~2日前
|
80%
|
前日~当日
|
100%
|
▼対象スタジオ
【フレッシュスタジオ】【スタジオパイン】【booty東京】
上記の全スタジオ
キャンセル・日時変更の流れ
キャンセル、日時変更の必要が生じた場合、お問い合わせフォームもしくはスタジオからのメールに対する返信にてご連絡下さい。詳細をご案内します。日時変更の際はご希望日を記入してください。変更可能か確認いたします。
- キャンセルの場合 -
-
・銀行振込にて既にご利用料金をお支払い頂いている場合、全額または手数料を差し引いた金額を銀行振込にてお返し致します。
-
・クレジットカードにてお支払い頂いている場合、全額返金の場合はクレジットカードの引き落としキャンセル処理を行います。
手数料が発生する場合は、それを差し引いた金額を銀行振り込みにてお返し致します。
-
・ご利用料金をお支払い頂いておらず、ご利用日から20日以内の場合、ご利用日までの日数に応じた手数料を請求いたします。
-
※返金処理につきましては弊社経理の都合上、月末以降順次対応とさせて頂きます。
またクレジットカードのキャンセル処理の反映はカード会社により異なりますのでご了承ください。
- 日時変更の場合 -
-
・変更前のご利用日までの日数に応じた手数料を追加にてお支払い頂きます。
注意事項
-
・予約確定・入金案内メールの送信から3日後までにご利用料金のお振り込みが認められなかった場合、ご予約は自動的にキャンセルとなりますが、その場合でもキャンセル手数料の発生時期であれば手数料を請求させて頂きます。
-
・弊社では仮予約・仮押さえを取り扱っておりません。予約確定・入金案内メールが送信された時点で予約確定となり、以降のキャンセル・日時変更は手数料が発生致します。
-
・プロパイダの迷惑メール設定やブロック機能により、「迷惑メールフォルダに振り分けられていた為確認できなかった」「送信された予約確定・入金案内メールが到着しなかった」等の場合においても、通常通りキャンセル手数料が発生致します。申請を頂いてから2営業日以内に確定・入金案内の連絡を差し上げておりますので、2営業日経っても届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
-
・昨今新型コロナウィルスの感染が広まっておりますが、「新型コロナウイルスを警戒し撮影を中止」「新型コロナウィルスに関係者が感染してキャンセルになった」など新型コロナウイルスに関わる理由や、緊急事態宣言の発令、自粛要請が理由のキャンセル・日時変更でも、通常のキャンセル料が発生致しますのでご了承下さい。
-
・台風や地震等の自然災害が理由で予約した時間のスタジオの使用できなかった場合は、お支払いいただいた利用料金を返金致しますが、それ以上の補償等はいたしません。
※自然災害として判断する基準は、【ご予約時間帯の前後3時間にJR山手線が全線運休している程度の災害】と致します。